仕事 社会人 転職 生活 サービス業 事務職 Webデザイン会社 Webデザイン ウェブデザイン

心の居場所

仕事 プライベート 気が赴くままに書き綴る。心の居場所。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

靴磨きって何?超初心者向けの靴磨き。

革靴を磨く方法最初わからずに困りました。 磨くってどういうこと!?傷つかない!? 靴墨って、塗ったらスーツの裾汚れるじゃん! 靴墨塗った後にこすったら全部取れるじゃん! とか思っていました。 調べるにも手順が多くやる気が起きません。 様々な記事…

仕事のやる気が出ない時の過ごし方

仕事やる気が出ない時 1.出勤カードを切ったらその日の仕事は終わりということにする。 出勤カードを切っただけで自分を褒めてあげると気が楽になります。 2.この仕事は何時まで、とリミットを決めてゲームのクエスト感覚で仕事する。 時間が足らない!と思…

5 落ちても振り返らず前だけ見る。

【取り組み方】1.「自分」をよく知る。2.履歴書を書く練習をする(履歴書などは絶対に専門家に見てもらってください。)3.受けたい会社について、ネットで調べ尽くす。4.慣れる 5.落ちても振り返らず前だけ見る。 5.落ちても振り返らず前だけ見る。 就活生活…

4面接になれる

【取り組み方】1.「自分」をよく知る。2.履歴書を書く練習をする(履歴書などは絶対に専門家に見てもらってください。)3.受けたい会社について、ネットで調べ尽くす。 4.慣れる 5.落ちても振り返らず前だけ見る。 4.慣れる つまり、面接に慣れるということ…

3.受けたい会社について、ネットで調べ尽くす。

【取り組み方】1.「自分」をよく知る。2.履歴書を書く練習をする(履歴書などは絶対に専門家に見てもらってください。) 3.受けたい会社について、ネットで調べ尽くす。 4.慣れる5.落ちても振り返らず前だけ見る。 3.受けたい会社について、ネットで調べ尽く…

2履歴書を書く練習をする

【取り組み方】1.「自分」をよく知る。 2.履歴書を書く練習をする (履歴書などは絶対に専門家に見てもらってください。)3.受けたい会社について、ネットで調べ尽くす。4.慣れる5.落ちても振り返らず前だけ見る。 2.履歴書を書く練習をする (履歴書などは…

1就職活動の取り組み方

今働いている会社に受かるまで 6〜7社ほど受けました。 また転職するときのために 書き残しておきます。 【取り組み方】 1.「自分」をよく知る。 2.履歴書を書く練習をする (履歴書などは絶対に専門家に見てもらってください。) 3.受けたい会社について、…

サービス業と事務職の違い

以前は旅館で働いていた。 今は、Webデザイン会社で お客様とデザイナーと営業をつなぐ仕事をしている。 サービス業と事務職の違いを大きく感じたので それを記録しておこう。 まずサービス業。 大きな特徴といえば 基本的に全てがお客様を中心に事が動く。 …