仕事 社会人 転職 生活 サービス業 事務職 Webデザイン会社 Webデザイン ウェブデザイン

心の居場所

仕事 プライベート 気が赴くままに書き綴る。心の居場所。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ができなくてつらいと言う同期へ。

前職の同期にものすごくビビるほど仕事のできるやつがいました。 特に周りが評価して3年目にして社長室に配属です。そんな同期が、驚くほど評価が低かったのですが、本当に優秀なのでもったいなく感じます。自分にはとても真似できない働きぶりでした。 どん…

退職するまでのスケジュール

辞職表を出してから再就職するまで 10ヶ月かけました。 そのスケジュールです。 17年 2月上旬 ・辞職届を提出 3月16日 ・有給消化開始 ・制服のクリーニング・住所転出届→市役所・郵便物転送届 →郵便局印鑑と免許証、本籍の住所把握が必要でした。 水道や電…

ビジネス本コーナーでは本を買うな

仕事ができる人になるための本 「ビジネス本」 書店に行けば多くあります その時は絶対に読もうと固く自分に誓って買いますが、実際に買ったら99%が読みません。 ええ、読みません。 ビジネス本は買うものではなく立ち読みするものです。 ※学問の書物は別の…

不採用が続いて落ち込む時の考え方

就職活動はとても難しいです。 今までの授業とは180度かわり、 正解がないからです。 落ちることの方が多いと思います。 自分はダメな人間だと 自信を失います。 私も就職活動、転職活動 連敗続きで凹みかけていましたが それを乗り切った時にどんなふうに考…

毎日メイクを続けるコツ

2年間メイクの習慣がつかなくて困っていたため 習慣になる仕組みを利用したら習慣になった話。 サービス業をしていたのに めんどくさいのが過ぎて、毎日ベースメイクすらせずに、地肌に眉毛を書くだけでした。 メイクを頑張ろうとしても、 ベースメイク、マ…